ココちゃんのLIFEHACK..

WEBライターのココちゃんです。ライターや本の学びを言葉にします。

5年間、新月の願い事を書き続けた結果。

5年間新月の願い事を書き続けた結果

今日は新月なので、願い事を書きました♪

f:id:cocochan23n:20180216222456j:plain

新月の日に願いごとをすると、願いが叶いやすい」と言われています。

月の強力な引力により、海の満ち引きだけでなく 私たち人間の体や精神にも影響を与えています。

女性の生理は、月のバイオリズムに影響されるので『月経』と呼ばれていたり。 出産など生死にも影響を与えているのです。

新月の日に願い事をすると、叶うのか?

5年間「新月の願い事」を書き続けた結果ですが、 必ず叶うのか?というと、必ずではありません!

「あなた次第です!!」

あなたの気持ち(やる気)次第なんですよ!(笑) その願い事を、本気で叶えようと努力しているのかどうかです。

私の叶わなかった願いごと「-5キロ痩せる!」。

これが、なぜ叶わなかったのか(;ω;)?

それは、 本当に自分がそれを望んで、 『食事制限する!』だとか、 『運動する!』などの行動が伴っていなかったからです。

夜寝て起きたら、5キロ痩せてるなんて事はまずないでしょう! そうなってくれたら良いけど( ;∀;)(笑)

本気で望んで、行動することが大切なんです。

自分が本気で望んでいることは、ほとんど叶っていますよ!

例えば・・・

☑私にピッタリの彼氏ができる。

☑失くしてしまった会社の書類が見つかる。 (不動産屋さんに勤めていた時に、内覧した物件の空き地に落ちてました(´;ω;`))

☑週に1冊の本を読む (現在、週5冊ペースで読書してます)

☑ブログを始める

☑部屋をきれいな状態に保つ

☑落語家さんと飲みに行く

☑人間関係の良い職場に転職する

などなど。

強烈に願い、行動に移せば 願い事は叶いますよ(*´ω`)

もし叶わなかったとしても、なぜ叶わなかったのか? どうしたら叶えられるのか?と反省を繰り返し、 どんどんトライしていきましょう!

今日は新月です。

新しい自分を生み出すという意味で、 願いごとをしてみましょう♪

皆さんに幸せが訪れますように╰(´︶`)╯♡