ココちゃんのLIFEHACK..

WEBライターのココちゃんです。ライターや本の学びを言葉にします。

自分を変えたいなら、ファッションを変えよう♪

私はOLをしています。

仕事は電話対応や書類作成がメイン。

事務所にこもりっ放しで、外に出ることもできない。

接客はほとんどないんです。

そんな毎日が退屈で退屈でしょうがない。

いつも帰宅中に運転しながら考えてしまいます(´;ω;`)

「あー、いつまでこんな退屈な生活を続けるんだろう。。。」って。

でも、いきなり仕事を辞めて好きなことやって生きるなんてリスクがあるし・・・ 簡単に辞められないですよね(;´∀`)

でも、一度っきりの私の人生なんだから

いくら仕事がつまらなくても、楽しまなきゃ損!!

このままだと、負の連鎖に陥ってしまう!!

そう思った私が、一冊の本を読んで「変わろう!」って決意できたんです。

その本は

『ニューヨーク・ミリオネアの教え 幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金を使う』 です。


▷服装やメイクに手を抜いてました

接客もないし、いつも顔を合わせるのは同じメンバーだし。

眉毛だけ書いた適当なメイクに、マスクで顔を隠す。

服装は地味で、ちょっとくたびれ感のある服で仕事した私。

今思えば、これじゃあつまらなくて当たり前ですよね!!

f:id:cocochan23n:20180225204035j:plain

どの成功本を読んでも書いてある

『自分を変えたいのなら、まずは外見を磨け!』ですが、

どんな経営者の方も言っていることです。

▷外見でこうも違う?

これは私の友達が経験したお話です。

以下の2人の女性が一緒にセミナーへ何回か参加しました。

・30歳、仕事帰りでささっと着替えたデニムのパンツに、パーカー 適当にメイクを施している私の友人

・50歳、いつも身なりを綺麗にしていて  明るい色のワンピースにビジューのネックレスを着飾っている女性

30歳の彼女は、何回かお会いした方にも、名前を覚えてもらうことができず、

初めましてではないのに「初めまして」と言われました。

一方、50歳の彼女は、「この前のセミナーの時にもお会いした○○さんですよね?」

と何人もの方に声をかけてもらえたんです!!

その女性はネイルサロンを経営しており、

50歳だからと、諦める事なく肌もつるつるでシミもない。

出るとこは出て、スタイル抜群(*´ω`)

服装はいつも、色鮮やか!!

それは色んな人から自分のことを覚えてもらえるように、敢えて華やかなモノを選んでいるのです。

外見に気を配ることで、自分に自信もつくし、出会いも増える。

出会いが増えればビジネスも成功する。

さらには、買い物や、食事に行ったときに良い接客を受けられるという事です。

f:id:cocochan23n:20180225214041j:plain

▷服装やメイクに気合を入れて出勤してみた

いつもより早く起きて丁寧にメイクをし、

お気に入りのお洋服で着飾ってみる。

それでけでワクワクしてきますよ♪

もちろん仕事だから、派手すぎず露出の少ないもので。

職場でも、普段は話さない人から話しかけてもらえたり、

自分に自信をもって、笑顔を作ることができるようになった!!

やっぱり女性に生まれたからにはおしゃれをした方が楽しいんです。

皆さんも飽き飽きしている日常を変えたいなら、

ファッションを変えてみては、いかがですか?

購入はこちら➡


私のつたないブログをいつもご覧いただきまして、ありがとうございます(*´ω`) ブログをはじめて、まだまだ4記事だけの投稿ですが100pv達成しました♪

本当にありがとうございます( ;∀;) 投稿はサボってましたが、アクセスはバッチリチェックしてます! やっぱり見てくれている方がいると思うと、嬉しくて嬉しくて頑張ろうってモチベーションになります♪