ココちゃんのLIFEHACK..

WEBライターのココちゃんです。ライターや本の学びを言葉にします。

ゆるく生きるすすめ。

初投稿です╰(´︶`)╯♡

私は来年あたりで結婚を考えています! 女性である以上、結婚したら家事に専念するために 仕事を辞める! というのが理想的だと思います。

「結婚しても絶対仕事を続けたい」。という方も、いらっしゃると思いますが、私は会社勤め 辞めたい派ですね٩( ᐛ )و

私の職場に、2人のお子さんの育児をしながら フルタイムのパートとして勤めている方がいらっしゃいます。 話を聞いていて、本当に大変だな〜っていつも感心してしまいます!

子育てをしながら、家事もこなして、 朝は旦那さんのお弁当を作り、 ダッシュで幼稚園の準備をして、子供を送り届ける。 それから車の中で化粧を施して 勤務先の会社へ出勤。 9時から17時までフルタイムで働き、 幼稚園にお子さんを迎えに行く。 家に帰って家族のご飯を作る。‥‥ってもう休む間もないじゃないですか(;ω;)

そんなに頑張らなくていいよ。

もっと肩の力抜いて。

ゆるくていいんだ

私は彼女のように働く女性の力になりたい! ちょっと生活が豊かにできるようなブログを目指します!

よろしくお願いします!

f:id:cocochan23n:20180213223925j:plain