ココちゃんのLIFEHACK..

WEBライターのココちゃんです。ライターや本の学びを言葉にします。

超出世パワースポットが浜松市に!元城東照宮

「あーどうにか出世したい!」

「出世したい!出世したい!出世したい!」と 熱望している方たちの願いを叶える

物凄い『出世のパワースポット』が浜松市にあるのです!!

その名は「元城東町照宮」!!! f:id:cocochan23n:20180218231533j:plain

なんとTBS系列の『教えてもらう前と後』という番組で紹介されたんです!!(2018年.1月30日放送)

浜松市に住んで29年。 浜松市のことなら、ほとんど知り尽くしてると思ってたのに知らなかった〜ε-(´∀`; )笑

放送の次の日に早速行ってみました(*´ω`)♪

場所は浜松城公園から徒歩5分ほど。

f:id:a12journey23:20180202193124j:plain

無人の小さな神社ですが、次から次へと参拝客が来てる!!

みんな出世をしたくて来てるのだろうか?(^^♪

階段を上り、境内には天下人の二人の銅像が!!

どーん!

f:id:a12journey23:20180202193505j:plain

こちらのお二方は浜松市にゆかりのある徳川家康公と 豊臣秀吉公です。

お二方の間で、もちろん写真撮っちゃいましたよ(*´ω`)

それぞれが違う方向に手を上げているので、私は正面に手を上げました(笑) なんか楽しくなってきた(^o^) みなさんもせっかく行ったからには、ここで写真撮ってみてください!

なぜ出世のパワースポットなのか?

家康公が浜松城を建てるまでの間生活していた場所である、『引間城』の跡に建てられたのが、 ここ『元城東照宮』。

かつて秀吉公が訪れた場所であるため、二人の武将を天下へと導いた場所とされているのだとか。

それだけでなく!

ホンダの創業者である、本田宗一郎が引間城の一画にお店を出したところ大盛況したんです!!

今では世界で活躍しているホンダですよ!!

歴史に名を残す三名のゆかりの地。 出世したいなら、行くしかないでしょー((((;゚Д゚)))))))

いかがでしたでしょうか?

出世したい方、騙されたと思って行ってましょう!! テレビで放送したばかりなので、土日は混雑するかもしれないので平日が狙い目!

私も行ってから、今までは物凄い勢いで勉強と仕事がはかどってます!!

【追記】2月14日現在。 なんと、今までは週1冊ペースだった読書が 週に5冊読に╰(´︶`)╯♡ これも元城東照宮、出世パワーの効果かな?

元城町東照宮・椿姫観音/浜松市

ランキングに参加中♡ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 脱サラ日記へ
にほんブログ村